インプラントのためになる口コミをお届けします。

インプラントにかかる費用

2011/12/7

私の場合は、矯正のためにインプラントを一本入れました。どういった流れだったかお教えしたいと思います。まず上あごの骨を削って、そこにインプラントを付けるための器具を埋め込む手術をします。

それが終わってから三ヶ月~六ヶ月程度待ちます。器具が安定して、そこからセラミックの歯を付けるのだそうです。
費用に関しましては一本36万円くらいでしたが、私の場合、他の歯科の紹介からだったため、少し安くなって31万円くらいでした。

インプラント、ブリッジどっちが良いの?

2011/12/7

インプラントとは人口永久歯、歯を抜いてチタンの人口歯根を顎の骨にねじ込んで固定して、その上に人口の歯を付けるのだそうです。保険外治療なので、検査や薬代まで自己負担となるようです。

一方のブリッジは、失った歯の両サイドの歯を橋げたにして、真ん中の歯と連なったクラウンを被せます。こちらの方は材質によって保険が適応できるようなのでそういった部分ではブリッジの方が良いかな、と思います。
もしも検討中なのでしたらこういったことを含めもう一度お考えになってみるのも良いと思いますよ。

インプラントをして良かった!

2011/12/7

下の歯が二本抜けてしまい、入れ歯にするのが嫌だったので他の方法を探したところ、インプラントを勧められたので、歯科医院でインプラントをすることにしました。だいぶ前から信頼してお世話になっていた歯科医院だったので、先生の腕が良いことは分かっていましたし、アメリカでインプラントの資格などを取得していらっしゃるので不安はなかったです。

また、事前にカウンセリングもしていただいていたので、お任せすることにしました。手術中は麻酔をしていたので全く痛みもなく、あっという間に終わりました。術後もあまり腫れませんでした。
歯が入った時はすごく嬉しく、まるでまた歯が生えたような感覚でした。
今では何不自由無く食事ができています。本当にインプラントをして良かったと思っています。

AGAのことなら銀座HSクリニック